スポンサーサイト

  --, -- --:--

【ヴィーガン】ズッキーニとお豆腐のバルサミコディルステーキ 

  27, 2013 14:34
ディルの季節になりましたねー
今年初めてディルの栽培に成功しました!!!
でも、種をまいた割にほとんど発芽しなかったな〜
私の種まきは、ずぼらだからな。反省です
ディルはとにかくお酢との相性がバッチリ!
スープに入れたりしてもいいけど私はサラダやマリネに入れるのが好きです
この日のメニューは。。。
トロトロのズッキーニと片栗粉でこんがり焼いたお豆腐を
バルサミコとディル風味で頂きました

P1020006_convert_20130619061930.jpg

<ズッキーニと豆腐のバルサミコディルステーキ>
ズッキーニ  1本
豆腐     1/2丁
片栗粉    少々
バルサミコ  小1
しお     少々
ワインビネガー大1
オリーブオイル大1−2
ディル    適量

オリーブオイルでズッキーニと、片栗粉をまぶした豆腐をしっかり焼きます
塩をふり、バルサミコとワインビネガーをふりかけ全体になじませ
最後にディルをちらしてできあがりです〜


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★
スポンサーサイト

- 2 Comments

Siili  

ディルを栽培されたんですね!すごい!日本でも栽培できるんですね~。
フィンランドではディルがたくさん料理に使われているのですが、日本では全然見かけないので育たないのかと思っていました。

フィンランドではディルは主に魚料理の臭み消しとして使われていますが、じゃがいもと一緒にゆでたり、サラダに入れたり、ヨーグルトドレッシングにも使われたりしています。バルサミコとの組み合わせは考えたことがありませんでしたが、とてもおいしそう!今度やってみようと思います。いつも素敵なアイディアをありがとうございます^^

2013/07/03 (Wed) 04:00 | REPLY |   

元祖しぃたけ  

Re: タイトルなし

ディルの種が売っていたので畑に蒔いてみました
沢山蒔いた割には少ししかめが出ずに残念でしたが
大好きな香りなので毎年育てたいと思います
ジャガイモと一緒に茹でるのは初耳です
イギリスでディルとにんじんのサラダを食べて以来虜になりました
ハーブウマく使えるようになりたいです〜

2013/07/04 (Thu) 05:51 | REPLY |   

Post a comment

What's New

