【ヴィーガン】洋梨の寒天

  13, 2013 11:06
洋梨の100%ジュースを頂いたのですが
すっごく生絞り!!!って感じで飲むには甘かったのでゼリーにしました
寒天が大好きでよく作るのですが
レシピアップした事無かったので気まぐれでアップします

P1010981_convert_20130604104145.jpg

<寒天ゼリー>300cc
お好みのジュース   300cc
粉寒天        2g

鍋に材料を入れ火にかけて沸騰したら弱火にしてこな寒天が溶けたら
型に入れて出来上がり
酸っぱいジュースを使うと仕上がりがゆるくなるので調節が必要ですが
このレシピ自体が型抜きできる固さの寒天になるので
柔らかめが好きな方は寒天の量を減らしてくださいね


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New