【ヴィーガン】今年の朴葉ご飯

  09, 2013 10:40
朴のはっぱが美しい季節になりました〜
そんな朴を眺めていると食べたくなるのが
朴葉ご飯!
私の大好物です!!!
主人は朴葉ご飯が苦手なので
ママ友が集まったときに作りました
一人分作るにはなんだか寂しいので〜
って、ただの炊き込みごはんを朴で包んだだけなんだけどね
炊き込み御飯の具は
にんじん、お揚げ、しいたけ、しめじ、ごぼう
ごぼうが入った炊き込み御飯が大好きです^^

P1010989_convert_20130604104220.jpg

炊き込み御飯って単純だけど、絶品!!っていう塩梅で作るのは難しいです
回数重ねるしか無いのかしら〜


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New