【ヴィーガン】バーリースープ

  03, 2013 09:13
海外のメーカーさんが出しているバーリースープと、レンティルスープの缶詰がとってもおいしくて
原材料を見ながら真似してみましたが
うむ〜海外のハーブ、スパイスのセンスには追いつきませんでした
研究せねば
でも、基本はこんな感じです
(バーリーとは麦飯とかに入ってる麦、レンティルはレンズ豆です)

R1013143_convert_20130528084635.jpg

<バーリースープ>3人
麦    半カップ 洗って圧力鍋でシューって言ってから弱火で10分
玉ねぎ  半分   ダイスカット
にんじん 半本   ダイスカット
セロリ  にんじんの半分量 ダイスカット
トマト  1    ダイスカット
厚揚げ  大1枚  ダイスカット
トマトピューレー 大2
にんにく 2片   みじん切り
塩、胡椒、オレガノ 適当
水    5カップ

にんにくと油を鍋にいれて火をつけ
玉ねぎ、にんじん、セロリを塩で炒める
油が回ったらトマトを入れ崩れて来たら
水、トマトピューレーをたし
塩、胡椒オレガノで味付け
最後に厚揚げを入れ暖まったら出来上がり

悔しいけど缶詰に負けているので
もっと研究します汗

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New