【ヴィーガン】にんにくの芽ともやしの炒め物

  30, 2013 08:58
私の住む京丹波町は、自然が豊かで
旬の食材が安く手に入るのが嬉しいです
朝市にいったら
とても立派なにんにくの芽が100円で売っていましたので買ってしまいました
京丹波にくるまで、にんにくの芽なんて見た事無かったのですが
とてもおいしくて使いやすい食材です

P1010976_convert_20130528084517.jpg

<にんにくの芽のもやし炒め>
にんにくの芽    大きいもの3本 細いものなら一握
(今回はアスパラみたいに太いものだったので斜め切りにしました)
もやし       一袋
しめじ       一パック
おからこんにゃく  半分(食べやすいサイズに切る)

全ての材料を強火で一気に炒めて
醤油、胡椒で味付けしただけなのです
レシピなんてありません〜
だけどとってもおいしかったです

おからこんにゃくとは、そのなの通りおからが練り込まれたこんにゃく
歯ごたえがあっておいしいのですが
手に入らない場合は薄揚げでもいいですし
なしでも十分おいしいです

R1013134_convert_20130528084751.jpg
「見て〜全部食べたよ〜」

R1013140_convert_20130528084719.jpg
って全部落ちとるやないか−い!!
毎日掃除が大変ですが、こうやってみんな大きくなったんやな〜

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New