【ヴィーガン】絹さや炒飯

  24, 2013 08:07
絹さや、スナップエンドウにえんどう豆
豆が沢山とれる季節になりましたね!
豆類はスーパーで買うと高いのですが
絹さやなんてパック198円ですもんね!
育てると収穫しきれない程できます^^
実家では毎年おばあちゃんが作ってくれるので
絹さやと言えば甘く卵とじが定番でした
おばあちゃんの田舎、郡上では筋をむかず甘辛くたいて食べるときに口でピーってやって筋をとるんだそうです
そんな、おばあちゃんの絹さやを実家から持って帰って来て
私が一番好きな野菜料理家のカノウユミコさんのレシピで
絹さやを沢山使ったレシピがあったので作ってみました
絹さやの炒飯です
レシピは、本からの引用なので詳しく乗せる事は出来ませんが
見ての通りです^^
本通ではなく私は炒飯は玄米と決めているので
さめた玄米と、ごま油を使用です
この食感溜まらなく美味しかったです〜食べ過ぎ注意!

R1013130_convert_20130524051227.jpg


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New