田植えで食べた物の写真と紹介★

  18, 2013 21:19
R1013111_convert_20130516204953.jpg
じゃがいもとオリーブのパウンドケーキ
最近無償に甘くないケーキが食べたくて作りました
ジャガイモを入れたのは初!
うまくいきました〜

R1013115_convert_20130516205054.jpg
白菜菜が安かったので柚子胡椒で浅漬けにしました
あとは、買ったたくあんと
大根と菊いもの粕漬け
菊芋の粕漬けはもう少し浅かったときはあんまりおいしくないな〜
と思ったんですが3ヶ月くらいつけてようやく美味しくつかりました

R1013129_convert_20130516205121.jpg
イチゴのローチーズケーキ
生のイチゴ岳だとイチゴの味がココナッツの味に負けてしまうので
半量は乾燥させたイチゴを使いました
贅沢なデザートです〜

R1013114_convert_20130516212232.jpg
玉ねぎとアーモンドのケーキ
これは好きで何度か作っています


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

2 Comments

Siili  

塩味のケーキ、おいしそうです!!玉ねぎとアーモンド、すごく合いそうですね。じゃがいもとオリーブのケーキと同じような生地ですか?

2013/05/19 (Sun) 17:36 | REPLY |   

元祖しぃたけ  

Re: タイトルなし

薄力粉、全粒粉、ベーキングパウダーがパウンドケーキのベースですが
アーモンドと玉ねぎは、本に載っていたレシピを参考に
コーングリッツを入れていますのでより、おかずっぽい味がします

2013/05/23 (Thu) 23:23 | REPLY |   

Post a comment

What's New