スポンサーサイト

  --, -- --:--

今年も田植えをしました2013!!

  16, 2013 21:19
今年で3回目の田植え
平日なのに集まってくれた友人達に感謝!!!
昨年は私は妊娠中で、親子展も同時開催と
女子パワー、子供パワーが強かった気がしましたが
今年は途中まで参加してくれたYちゃんと、
なみちゃん、私だけが女子であとは男子たち!!!
皆さん経験者だけあって3時間で終ってしまいました
今年は特に天候に恵まれて
暑すぎず、寒すぎず 田んぼで泥んこになるのがきもちい感じでした
キッチンは私だけだったので
写真を撮る暇もなくごちそうさまして写真がほとんどありませんが汗
メニューはこんな感じでした

朝>
ジャガイモオリーブのケーキ
玉ねぎアーモンドケーキ

昼>
筍ご飯のおむすび
ミニ春巻き
白菜の柚子胡椒漬け物
大根、菊いもの粕漬け
スナップエンドウ茹でたの

夜>
きゅうりのライタ
ジャガイモとトマトのサブジ
キャベツとレッドレンティルのカレー
野菜と豆腐のパコラ

デザート>イチゴのローチーズケーキ

R1013124_convert_20130516205633.jpg

どろまるけになって遊ぶなみちゃん
<どろまるけ>って岐阜弁らしく
みんなにびっくりされつつ、響きが可愛いと好評でしたw
しくもはどろが嫌だったみたいで大泣きでしたw
田植えの後に観音温泉にいって帰ってご飯
沢山食べてくれてありがと〜

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

