
  --, -- --:--

【ヴィーガン】レンコンポタージュ

  20, 2013 07:02
ごぼうのポタージュや、ささがきごぼうの豆乳スープは定番で
よく作るのですが
レンコンは初めて作りました
レンコンは好物なのですが、いつもレンコンボールにしてしまいがち
冷蔵庫の中に野菜があまり無かったのですが
洋風のスープを作りたくてチャレンジしたら意外に美味しかったです!!!
そのままの塩味でも十分美味しいと思うのですが
私はセボリーを入れました。そこがポイントだったのかも

〈レンコンポタージュ〉2人前
レンコン    半節 柔らかく蒸しておく
昆布ダシ    1カップ
豆乳      1カップ
塩       少々
セボリー    少々

R1013003_convert_20130417075757.jpg
セボリーは豆や、キャベツのスープを作るときによく使います
他に癖のある野菜でスープ作る時に隠し味にしています
他の使い道知ってる人がいたら教えてください〜〜


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

- 0 Comments

Post a comment

What's New

