【ヴィーガン】桜風味のおむすび

  26, 2013 06:42
桜風味のおむすびは
お花見の定番のおむすびとして毎回作ります
昨年も作りました
今年は黒米を1合あたり大さじ1入れて多めだったので
綺麗なピンク色ではなく濃い色になりましたが
プチプチもちもち、美味しかったです
今回は5合くらい炊いたかな?
桜の花びらの塩漬け1袋分を水で塩抜きした水と
茎の部分を刻み一緒に炊きました
十分桜の香りがうつって塩味も聞いているので、結ぶときも手塩をせず水だけで結びます
花びらは冷凍して、お菓子作りのトッピングにつかいます
ご飯をもっと白くたいたなら、トッピングとしておむすびの上に乗せても良かったんだけどねー

R1013025_convert_20130420061356.jpg

R1013022_convert_20130420061310.jpg
どーん!我が家でお花見(花は無いけどたき火しましたw)したときの料理です


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New