【ヴィーガン】たらの芽の天ぷら

  24, 2013 06:35
春の山菜が大好きです
我が家では見当たらないのが残念ですが
朝市なんかに行くと比較的安く新鮮な山菜が出ているので
買いにいきます
この日買ったのはたらの芽
初めて食べました。
別に天ぷらはヴィーガンでもないのですが汗
寝の部分に十と切り込みを入れて
揚げただけ。あとは塩味
比較的悪が少なくくせのない山菜だなーと思いました
私はアクの強い比較的苦いのが好きです★
ふきのとう とか、つくし とかね^^
天ぷらって単純なだけに、からっと揚げるのは難しいですよね
色んな裏技があるみたいですが
私は、小麦粉と米粉を半々くらいにして
水は氷水を使います
カラッと揚がるように油には沢山材料を入れすぎないよう
箸で掴んでみて、ジーッと軽く振動する感じが伝わって来たら頃合いです
揚げ物上手になりたいなー

R1013026_convert_20130420061416.jpg



にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New