
  --, -- --:--

【ヴィーガン】ブロッコリーと大根おろしのサラダ

  25, 2013 14:41
おいしそうなブロッコリーをみるとついつい買ってしまいます。
料理しながらなまでつまみ食いしちゃうくらい好きなのですが
茹でたものをサラダにするのが一番好きかも♪
美味しい大根を沢山頂いたので
大根おろしをたっぷり使ってドレッシングにしました
ブロッコリーに大根おろしがよく絡んでとても美味しいです♪

〈ブロッコリーと大根おろしのサラダ〉3人前
ブロッコリー    2/3房 小分けにして軽く茹でる
タマネギ      1/4  スライスしてみずにさらしておく
大根        10㎝  擂り下ろして軽く水をしぼる
しめじ       半パック ブロッコリーと一緒に軽く茹でる
醤油        大3
米酢        大3
ごま油       大1

全ての材料をよく混ぜ合わせるだけなのですが
大根の水分が多くて
味が薄くなってしまう場合があるので酢と醤油を足してくださいね

R1012753_convert_20130320143349.jpg




にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

- 0 Comments

Post a comment

What's New

