
  --, -- --:--

【ヴィーガン】大根とひよこ豆のスープカレー

  28, 2013 13:30
大根を沢山頂いたので何を作ろうか迷ったのですが
直感でスープカレー煮したのが美味しかったのでアップします
インド料理ではあまり大根は使わないと思うのですが
大根は、癖が無く味がしみるので何料理にしても美味しいですよね♪

<大根とひよこ豆のスープカレー>3人前
大根       1/2本  1センチの半月か、クシ切り 
茹でひよこ豆   1カップ
タマネギ     半分   みじん切り
トマト      大1   ざく切り
マスタードシード 大1/2
にんにく     2片 みじんぎり
しょうが     2片 みじんぎり
クミンパウダー  小1/4
コリアンダーパウダー 小1/4
ターメリック   小1/6
チリペッパー   お好み
ガラムマサラ   ふたふり
塩        適量
水        6カップ


油でマスタードシードを炒めぱちぱちいってきたら
にんにく、しょうが、タマネギを入れ
きつね色になるまで炒めます
大根をいれ、全体に油が回ったらトマトを入れ混ぜ合わせトマトが水っぽくなったら
水とひよこまめ、ガラムマサラ以外のスパイス、塩をいれて沸騰したら蓋をして
大根が柔らかくなるまで弱火で煮込みます。
食べる直前にガラムマサラをいれてできあがり♪

R1012746_convert_20130320143439.jpg


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★
="450" />

- 0 Comments

Post a comment

What's New

