【ヴィーガン】ヴィーガンパフェパーティー

  24, 2013 14:34
ベジスイーツパーティーしたいね〜
なんて話になりまして
子供達と一緒に作れるものを!
とのことで
私がスポンジを焼いて来て
豆腐クリームはその場で作り
雑穀フレークや、フルーツを用意して
みんなでわいわいパフェパーティーしました
スポンジは、薄力粉、米粉、おからをつかってふわふわしっとり仕上げました
バニラ、オレンジ、ココア味を作りましたよ
パフェとして組み立てる時はスポンジに用意したてん菜糖シロップ(普通のシロップより水多めで)
を浸して(ティラミスのベースみたいなかんじ)おくと
より美味しく召し上がれます
豆乳クリームは豆乳に、メープルレモン汁でできますよ^^

R1012661_convert_20130309125947.jpg

R1012667_convert_20130309131111.jpg

R1012674_convert_20130309131145.jpg

子供達がお料理、お菓子作りに参加してくれるようになりとても賑やかで楽しいです^^

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★


0 Comments

Post a comment

What's New