
  --, -- --:--

【ヴィーガン】米粉ココアカスタードプリンゆずジャムのせ

  13, 2013 13:47
ママさんが集まってヴィーガンスイーツ教室をしようか〜
なんて話になり
早速6月生まれの赤ちゃんとままが集まってベジランチ&スイーツ会をしました♪
そのとき作っておいたデザートは
米粉と豆乳とココアだけなので
味付けを工夫したら赤ちゃんでもたべれる離乳食になります♪

R1012730_convert_20130309131426.jpg

<米粉カスタードプリン>4カップ分
米粉   1/2カップ
豆乳   2カップ
ココア  大さじ2
てん菜糖 大さじ4
柚ジャム 大さじ4

米粉、豆乳、ココア、てん菜糖をよくまぜ合わせて
中火にかけます
沸騰して来たら極弱火にして
焦がさないように3分程混ぜて、鍋の底が見えるくらいとろみが付いてくると思います
そうしたら火から下ろして型に入れて
ゆずジャムを上にかけて冷やして出来上がりです
焦げやすいのでひたすら混ぜてくださいね
結構濃厚になるので
もう少しゆるくしたかったら米粉を減らしてくださいね
イチゴ味で作ったりバニラ味でつくったりもできます
ちなみに、ゆずジャムをかける前提で作っているので甘さは控えめにしてあります


R1012721_convert_20130309131337.jpg
大きくなったら同じ小学校に行く予定の同じ6月生まれのお友達とお庭で遊んだよ♪

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

- 4 Comments

りょうすけ  

ヴィーガンレシピ参考にさせていただきます!

2013/03/14 (Thu) 12:21 | REPLY |   

元祖しぃたけ  

Re: タイトルなし

初めまして、コメントありがとうございます♪
心に体に、環境にもいいヴィーガン料理エンジョイしてください^^

2013/03/14 (Thu) 13:28 | REPLY |   

就活の送付状  

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

2013/03/23 (Sat) 10:46 | REPLY |   

元祖しぃたけ  

Re: タイトルなし

こちらこそコメントありがとうございました

2013/03/26 (Tue) 10:01 | REPLY |   

Post a comment

What's New

