【ヴィーガン】ふきのとうのシンプル焼き

  09, 2013 13:22
今週は本当暖かい日差しが気持ちよくて
おもわずしくもを連れて公園デビュー
ふたりで滑り台を滑ったり
しくもを抱っこしたままフラフープだなんて無茶もしました笑
さてさて、春の味覚が美味しい季節になりましたよー!
ふきのとうのあの苦さが無性に食べたくて
シンプルに焼いていただきました♪
あくが苦手な方は最初に水にさらすか、重曹で茹でて灰汁抜きしてね
私はすごく苦いのが食べたかったので
半分に切って、片栗粉を水でといたものをつけて少し多めの油でかりっと焼いて
そのまま柚子塩で頂きました!
夕飯に出したのですが、癖のある食べ物が苦手な主人には
「1つでいい」と、残り全部食べる事が出来ましたw
あまりにもふきのとうがおいしかったので翌日もまた食べ
まだ食べたらず、今朝また回に出かけましたw
これからふきみそを作ろうと思います

R1012741_convert_20130309131535.jpg


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New