
  --, -- --:--

【ヴィーガン】豆乳バニラプリン

  06, 2013 16:51
実家の岐阜に帰ったら
近所にプリン専門店ができていました
なにやら、遠方からも高速をのって買いにくる程人気だそうで
小さな瓶にはいったとろけるプリンが沢山並んでいました
とろけるプリンにんきなんやな〜
と思い、我が家でも作ってみました♪
アガーを使うとあのとろける感がよく再現できます
そしてさらに片栗粉(葛)を入れるとより滑らかに!
バニラビーンズたっぷりで今回初めて作りましたが
甘さを増やしてもうちょっと片栗粉も増やしたいところ
まだまだ研究中です〜
レシピ完成したらまた紹介しますね
R1012630_convert_20130226140002.jpg

R1012635_convert_20130226135916.jpg

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

- 2 Comments

Siili  

ええ~!あのとろけるプリンがべジで食べられるなんて!ノンべジのとき、大好きだったので興味深々です。豆乳で作ればあの濃厚な感じがだせそうですね。レシピのアップ、楽しみにしています★

2013/03/10 (Sun) 21:04 | REPLY |   

元祖しぃたけ  

Re: タイトルなし

フィンランドではゼリーを作るとき何を使いますか?
ゼラチンはヴィーガン的にダメなので
こちらでは、寒天かアガーを使います
とろけるプリンはアガーを使うと再現できるのです!
葛粉なければ片栗粉があるとさらによし
またレシピ送りますね!

2013/03/11 (Mon) 09:31 | REPLY |   

Post a comment

What's New

