【ヴィーガン】米粉の優しい豆乳シチュー

  26, 2013 15:00
友達においしそうな大豆を頂いたので
昨日ふっくら炊き上げました♪
とても寒かったのでおいしい大豆と、ゆで汁を使って
暖まるシチューを作りましたよ^^

R1012650_convert_20130226135823.jpg="450" />

〈米粉の豆乳シチュー〉3人前
タマネギ     半分 半分のクシ切り
ブロッコリー   一握り 小房に分けて
人参       半分 乱切り
マッシュルーム  1パック 半分に切る
大豆       茹でて2/3カップ
米粉       大2強
大豆のゆで汁(だし汁)野菜がひたひたになるくらい
豆乳       1カップ〜
菜種油      大2
塩        少々

油で、野菜を炒めます。
油が全体に回ったら、米粉を入れて焦げないように一緒に炒めます
そこに、大豆のゆで汁(だし汁)と塩を入れて野菜に火が通るまでに込みます
火が通ったら豆乳を入れて
味を整えて出来上がりです

大豆が入ったシチューが好きです♪
大豆のゆで汁がほんのり甘くて優しい味ですよ^^


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New