【ヴィーガン】ココナッツプリンとマンゴープリン

  21, 2013 15:29
ココナッツミルクって大好きなので常備しているのですが
なんだか高級な気がしてなかなか使わずにいたら賞味期限が!!!
てことで、ココナッツミルクスイーツを作っていました
どの配分が一番いいか試行錯誤中なのですが
ココナッツミルク 300ml
豆乳       100ml
粉寒天       2g
葛         15g
てん菜糖はお好みで

ココナッツミルク豆乳に粉寒天を入れ沸騰したら弱火にして煮とかし
火を止めて水で溶かした葛子を入れて冷やします

マンゴープリンは、マンゴー100%ジュースがあったので、それを使いました
粉の配分は一緒ですが
果汁は固まりにくいのですこしゆるかったです
もうすこし、寒天を減らして葛をふやしたらよりよくなりそうです♪


R1012508_convert_20130217142629.jpg

R1012562_convert_20130217153205.jpg


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New