【ヴィーガン】ヒエのフィッシュフライ

  20, 2013 15:26
雑穀料理の中で一番好きな料理です
雑穀炊くの、いつもうまくいかなかったのですが
圧力鍋にかけて加圧6分くらいでとても上手に耐えたし時間が短縮できました
ヒエを炊いて、小麦粉、山芋を加えのりにのっけてパン粉でフライにしただけです♪
揚げたてはとても美味しいですね♪
それに、自家製タルタルソースをかけて!

R1012507_convert_20130217142609.jpg

R1012604_convert_20130217142732.jpg
ピースのつもりが鼻に指が入ってしまいましたw

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

2 Comments

通りすがりの一人  

RE: フィッシュ・フライ

こんにちは!
ブログはいつも拝見させていただいていますが、コメントは初めてです。どうぞ宜しく。

フィッシュ・フライは、豆乳とグルテン等で作った肉もどきで、オムニボアの人達に、良く作ります。海鮮味を出すのに、乾燥ワカメや昆布などの海藻をコーヒー・ミル(スパイス専用に使用)で粉状にして配合します。

肉もどきは、玉子焼を巻くようにフライパンで焼いて、層状に作ると、魚の切り身状になって、魚を余り食べることのない人達は魚のフライだと思って食べますよ。

2013/02/21 (Thu) 07:12 | EDIT | REPLY |   

元祖しぃたけ  

Re: RE: フィッシュ・フライ

コメントありがとうございます☆
すごい!手が凝ってますますね!
グルテンではあまり料理をした事がありません
元々のレシピでは、海苔ではなく湯葉の上にひえを乗せてフライにしていました
湯葉と海苔を重ねたら、海苔による海の風味とゆばの食感が魚の皮のようになるのかな?
今回湯葉が無かったので海苔だけですがそれも試してみたいと思っています
なるほど!層にすることで魚っぽさが出るのですね、勉強になります!
これからもご教授お願いします☆

2013/02/21 (Thu) 10:40 | REPLY |   

Post a comment

What's New