【ヴィーガン】今年の恵方巻

  07, 2013 16:17
太巻きが大好きです!
でも、夕飯として作ったりはしないのである意味特別な料理で
楽しみですよね
毎年具は似たような物なのですが
今回の巻具合は主人も「今までで一番バランスがいい」とほめてもらえました♪
やったー
まき寿司って、酢飯の炊き方、味加減、巻加減など本当絶妙で難しいなーって思います
おおざっぱなのでとてもまくのが下手ですしw
本当は、胡瓜か貝割れ大根か、色のあるお野菜にしたかったのですが
なかったので大根を菜麺器で細く切ったものをいれたので彩りは悪いのですが
  
R1012487_convert_20130204160243.jpg
薄くスライスして焼いて醤油味にしたテンペ2枚
アボカドすらいす
大葉
大根
それから、柴漬けの紫蘇の部分がポイントになって美味しかったです〜

R1012489_convert_20130204160306.jpg
鬼退治のために出現した桃太郎さんですw

R1012484_2_convert_20130204160227.jpg
今年も生身天満宮さんで奉納舞させてもらいました
節分にしては珍しくとても暖かかったですね
昨年は極寒の中ファイヤーしましたが
今年は主人と友人がライトとファイヤーのショーをしました
私は子守りとビデオ係でした
このバルーンも、パフォーマンスの舞台を飾ってくれました
ブラックライトで光るんですよ!


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★



0 Comments

Post a comment

What's New