【ヴィーガン】やっと完成、満足いくリンゴケーキ

  04, 2013 12:57
この冬、リンゴケーキを試行錯誤し
やっと!ついに!!!
納得いくケーキが完成しました♪
レシピを公表するのが惜しいくらいですw
っといいながら、既にレシピわすれてしまいましたが
たしか、こんな感じだったかな?

R1012463_convert_20130130124707.jpg


<リンゴケーキ>
a)
りんご   小〜中2(角切りにして塩水に漬けておく)
レーズン  1 1/2カップ
てん菜糖  1/2カップ(リンゴが十分甘ければ必要なし)
レモン汁  少々
シナモン  小2〜お好み

b)
米粉       1 1/3カップ
小麦粉      1 1/3カップ
アーモンドプードル 半カップ
BP         大1

c)
豆乳        1 2/3カップ
油         1/2カップ
メープル      1/3カップ

くるみ       トッピング用にお好みで

a の材料を弱火で煮ます(水を入れて焦げないように加減してください)
b、cそれぞれ混ぜ合わせておきます
B Cをさっくり混ぜたら煮たリンゴを加えて全体になじむようにまぜ
型にいれ、くるみをちら足
180°で25分焼き
仲間で焼けたら完成

実は、このリンゴを煮るときに弱火にしたつもりがなっておらず
キャラメルリンゴになってしまいました。でも結果的にとても美味しかったです

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New