【ヴィーガン】人参のポタージュスープ

  04, 2013 12:44
いつも、十倍粥を美味しくがっつく息子
そろそろ違う物にチャレンジ!と思い
友達が作った人参をゆでて食べさせる事に!
人参を提供してくれた鈴木ファミリーに感謝!
R1012467_convert_20130130124650.jpg
土付きの立派な人参!
そのまま食べても甘くておいしい〜
のですが、いつものようにお粥を期待していた息子は
スプーンをぱくっと一口!
しかし!ちょっと苦手だったみたい
ごっくんするのが難しかったみたいでおえってなっていましたが
吐き出さずに食べてくれました
でも、いつもみたいに「もっとくれー!ぎゃおー!」とは行かず
昨日はすりおろしたリンゴにチャレンジするもそれもご飯程好きではなく
今度はご飯に混ぜてみようかと思います
さて、息子は苦手だったみたいだけど
両親は美味しく人参頂きました♪
とっても甘く、香りが高い人参だったので
甘い野菜が嫌いな主人の口にはあわないかも、と心配だったのですが
おいしいと食べてくれて一安心です

R1012470_convert_20130130124632.jpg

<贅沢人参ポタージュ>3人前
人参    中2 くたくたに茹でておく
豆乳    カップ1
野菜スープストック カップ3
玄米    カップ1


をバイタミックスでガーするだけ、とても簡単なのですが絶品でした!
(野菜スープストックは人参、タマネギ、セロリを煮込んだスープを冷凍しておいた物です)


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★



0 Comments

Post a comment

What's New