ヴィーガン、米粉の柿ケーキ

  29, 2010 13:25
R0013928_convert_20101129132402.jpg

とろとろになってしまった柿で前回はマドレーヌを作りましたが
今回は米粉のお菓子にチャレンジ!
アレルギーでも大丈夫なように小麦粉はいっさい使いませんでした
が、やっぱり米粉の扱いはまだ慣れていません
食べると歯にくっつくのです汗
甘さは柿の甘さだけ、ちょっと、食事っぽいカップケーキになりました


<ヴィーガン米粉の柿ケーキ>小さなシリコンカップ12個
よく熟れた柿   2個
長芋       80グラム
米粉       200グラム
アーモンドPD   60グラム
BP        大1
塩        ひとつまみ

1、160°にオーブンを温める
2、柿の皮と種をとりのぞき、長芋はすっておく
3、プロセッサー(うちではヴァイタミックス)を使って柿と長芋をよく混ぜ合わせる
4、粉物を混ぜておき、3とさっくり混ぜ合わせ
5、油を引いた型に大きなスプーンで2さじ程入れる
6、160°で30分焼く

にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村 ランキングご協力お願いします★

0 Comments

Post a comment

What's New