【ヴィ−ガン】主人が珍しくよく食べたリンゴケーキ

  30, 2013 20:45
りんごをたっぷり使ったケーキ
りんごをたっぷり入れすぎて
あまり生地の部分がなかったな〜とアンバランスさに反省したのですが
主人はとても気に入ってくれたようで
めずらしく食べてくれました

R1012421_convert_20130126204823.jpg

〈りんごとレーズン、クルミのケーキ〉20個分くらい?
薄力粉     2カップ
アーモンドPD  2/3カップ
玄米粉     1/3カップ
BP       大1
てん菜糖    1/2カップ
オイル     1カップ
豆乳      1 2/3カップ

リンゴ     2
レーズン、くるみ 適当
レモン
てん菜糖   お好み

リンゴは角切りにして、レーズン、くるみ(お好みでてん菜糖)を煮て最後にレモン汁を加える

粉もの、水物それぞれを混ぜておき
混ぜる。煮たリンゴもまぜて
型にいれ、180°で30分
生だったら170°にして15分程焼き様子を見る


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New