塩麹ピーナッツバター

  22, 2013 16:59
小さい頃から野菜が好きだっんだなぁと振り返ります
というのは、小さい頃あまり他人様の家でご飯を頂いた記憶がないのですが
数少ない記憶の中でよく覚えているのは
野菜スティックを醤油マヨネーズで食べたのが美味しくてハマった事
パンケーキの中にミックスベジタブルが入ってたのが美味しかった事
巨大カリフラワーを茹でたやつの存在感
と、全て野菜のお料理

食卓ではお肉がメインディッシュでお野菜は脇役になっていることが多いです
カナダでもそうなのですが
カナダではおやつに生野菜をスティックにしたやつを
ジップロックにいれてポリポリしたり
りんごを丸かじりしている人をよく見かけました
日本ではあまり見られない光景なので初めは驚きましたが
生野菜、果物が大好きなので
帰国してからもそれは習慣になりました
周りからは驚かれがちですが
おやつに生野菜食べるのはいい習慣だと思うので
息子にもそうしたいですね
カナダ人が野菜スティックを食べる時
もちろんそのままっていうのも多いけど
チーズウィズというチーズディップが定番でした
私はチーズウィズが大嫌いなので真似しませんでしたが、
次いで ピーナッツバター!
これが美味しいのですよ

我が家の定番はセロリにピーナッツバターとレーズン
これ、ビックリする位美味しいのです

で、今日発見したのは
【塩麹ピーナッツバター】
名前の如く、塩麹にピーナッツバター混ぜただけなんですが
これで野菜スティック食べたら絶品でした
って私の舌が音痴なのかもしれませんが…

お試しあれ


R1012439_convert_20130125174046.jpg

R1012438_convert_20130125174114.jpg
九州のお土産、大きなぶんたん!

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New