【ヴィーガン】ごぼうのポタージュ

  19, 2012 18:13
ごぼう、嗚呼愛しのごぼうさん!
ごぼうが大好きでついつい見つけると買ってしまう上に
お義母さんが立派な堀川ごぼうをくださったので
ふんだんにごぼう摂取しています!
この日はポタージュにして頂きました♪

R1012203_convert_20121219171614.jpg

<ごぼうポタージュ>3人前
ごぼう   太いの1本
タマネギ  半分
米粉    大1
だし    2カップ
豆乳    1カップ
塩     少々

ごぼうはみじん切りにして酢水につけてよく灰汁抜きしておきます
タマネギみじん切りをしおを加えて透明になるまで炒め
ごぼうを入れ、こちらも火が通るまで一緒に炒めます
最後に米粉を加えて炒めます
炒めた材料の半分を残し
(具なしの場合は全部一緒にミキサーにかけます)
もう半分とだし、豆乳をミキサーにかけ液状にして
先ほどのこしておいた具を会わせて鍋で温め塩で味を整えて出来上がりです


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★


0 Comments

Post a comment

What's New