【ヴィーガン】(ムサカ)ジャガイモとマッシュルームのホワイトオーブン焼き

  19, 2012 17:49
主人が久々にムサカが食べたいと食材を買ってきました。
過去に作ってきたムサカはラザニア、ジャガイモバージョンといったかんじで
トマトソースとホワイトソース、茄子とマッシュしたジャガイモを層にしたものでしたが
今回は主人のリクエストでスライスしたジャガイモとホワイトソース
マッシュルームに茄子にしました

R1012207_convert_20121219171518.jpg


ホワイトソースはクリームシチューの残りで手抜きしてしまいましたが
たっぷりのせたもちチーズがとってもおいしく
ノンベジの友達にもチーズっぽいと言われました☆
ジャガイモはスライスして軽く茹でて
茄子、マッシュル−ムはオリーブオイルでソテーしておき
耐熱皿に
ジャガイモ、茄子、マッシュルームの順に重ねたら
ホワイトソースをかけ、もちチーズ、パン粉をとっぴんぐして
230°で20分焼きます

R1012169_convert_20121219181530.jpg
小学生のお友達の帽子が被れちゃうなんて頭がでかいしくもです
唇収納が得意です

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New