京都ベジタリアンフェスティバル2012

  01, 2012 15:42
今年も行ってきました。京都ベジフェス
本来なら秋に行われるのですが
台風のため延期、11月末に行われましたが
天候に恵まれとても暖かい中ピクニック気分で楽しむ事が出来ました。
友人のお店も出店していて
紫雲とのぞくと「え!誰の子?妊娠してたっけー?」なんて
久々の友人が沢山いて楽しみました♪
買った物の中から少し紹介します
毎年期待を裏切らない
モハマヤバードさんのカレー
ここのプリンもカルダモンとマーマレードのハーモニーが絶品です
R1012089_convert_20121201110635.jpg

こちらは、今回一番食べたかったベジスイーツさんのチーズケーキと抹茶チーズケーキ
ベジスイーツさんは私がベジになる前、
初めて食べたベジのスイーツやさんで感動したのですが
知った頃にはもうお店を閉めていたのでそれ以来食べる事が出来ませんでした
今回3年ぶりくらいかな?に再会できてよかったー
このチーズケーキと他に焼きドーナツも買ったのですが
どちらも、期待通りの美味しさ!
ベジスイーツの中では私は一番好きで、一番美味しいと思います
R1012096_convert_20121201111146.jpg
お店はもうしないの?と聞いたら、ベジ関係の仕事でNYに行く事が決まったのだとか!
おめでとうございます〜

R1012092_convert_20121201110752.jpg

R1012098_convert_20121201111209.jpg

R1012093_convert_20121201111016.jpg
チャイオヴナ妙雲さんのスイーツ
こちらも、大徳寺の近くにお店があっていきたかったのですが
気がついた頃には閉店されていて、とても残念だったので
ベジフェスでこうして出会える事ができてよかったです☆
リバーブマフィン、ブルーベリーマフィン、ロートリュフ
アップルシュトゥディーデル
マフィンのしっとり感が素敵でしたー

R1012094_convert_20121201111058.jpg

ピンぼけごめん
いつもお世話になっているはるやさん
春に生まれた赤ちゃんは寝ていたので顔を拝めなくて残念〜
子育て、畑仕事、家事をこなしながら
たくさんの品数を毎回こさえてくるはるやさんは本当にビッグマザー
尊敬してます!

R1012099_convert_20121201111307.jpg
ベビーカーでの集いになりましたw
一ヶ月ずつ月例が違います
我が子が一番大きい

食べたいお店は沢山あったのですがお腹には限界がある訳で
美味しそうだな〜と思いながらウインドーはないけど
ウインドーショッピングを楽しんだベジフェスです
なんといっても今回の注目はヴィーガンズの焼き肉丼でしょうね
並んでいたし急がしそうだったので挨拶もできませんでした〜

私もいつか出店する日がくるのでしょうか?
楽しそうだけど、規模が大きいから大変そうだし
私は買い食いを楽しみたいかもw


R1012110_convert_20121201111638.jpg
話題は変わりますが
イギリス発のオーガニックハーブとフルーツブレンドのエナジードリンク
人便500円位するのですがとっても美味しかったです
家で再現したいです



にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New