【ヴィーガン】レンコンボールで酢豚

  01, 2012 12:30
レンコンボールはベジの定番料理の中でも大好きな一品なのですが
大量のレンコンが必要なので(レンコン高いし!)
なかなか作らないのですが、立派なレンコンを頂いたので作り
それを酢豚風にしました
普通酢豚を作る時は野菜をす揚げするのですが
レンコンボールも揚げ物なのでヘルシーに野菜は蒸して味付けしました

レンコンボールは
タマネギと干し椎茸のみじん切りを油で炒めたものと
れんこんをすりおろしたものに
オートミールと片栗粉、塩少々を混ぜ合わせて丸めて素揚げしました

ノンベジの友達が食べたら
「ミートボール風?ってかミートボール!」って言っていましたw

R1012085_convert_20121201110441.jpg

美味しく出来たのでまた作りたいと思います☆

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★


0 Comments

Post a comment

What's New