【ヴィーガン】自家製柚子胡椒

  01, 2012 12:19
ほったらかしにしてい畑
春に苗付けをしたので、一体自分が何を上田かも覚えていません
とりあえず収穫した物をかじっていたらどうやら唐辛子(ちいさいのではなく、おっきいやつ)
品種は分かりませんがとても辛かった
ハバネロでもないし辛さは控えめ
使い道が無かったので、そこらへんで収穫したゆずと合わせて柚子胡椒を作りました
本来なら青唐辛子で作るのでしょうけど
普通の唐辛子を使っていない分結構水っぽくなってしまいましたが
辛さが控えめでとても美味しかったです!
まだ熟成していませんがすぐなくなりそう

唐辛子 100g
塩   10g
柚子の皮20g

柚子の皮は中の白い部分を削ぎ落としみじん切り
唐辛子は種を取ってみじん切り
塩と合わせてすり鉢かミルサーでペーストにして塩と混ぜ、冷蔵庫で1週間寝かせて出来上がりです

R1012158_convert_20121201111349.jpg

R1012151_2_convert_20121201111620.jpg
実家に帰っていとこと交流
紫雲はりんたろうが大好きで、ずーっと目で追って笑っていました

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New