【ヴィーガン】ボルシチ

  01, 2012 12:13
ロシアのスープ ボルシチ
世界の三大スープにはいるボルシチ
食べずにベジになってしまったのでどんな味かわからずじまいです!
色んな人のレシピを見ながら
牛肉でとったスープをベースに作ったビーツの赤いスープってことが共通していて
トマトを入れたりジャガイモを入れたり
日本のお味噌汁みたいな感じで
アレンジは様々なようですね
イメージと違ったのたポトフのように材料は大きめだと思っていましたが結構細かく切るって言う事
ビーツは手に入らないので(ビーツが入るという事は結構甘いスープなのかな?)
大根で代用
なかなか手順がおもしろくとっても美味しかったので
ボルシチとしてではなく
あたたまるスープとして色んなアレンジが出来そうです♪
覚え書きのためにも書いておきます
(まだ改良の余地はありますが)

R1012157_convert_20121201111326.jpg

<ボルシチ風スープ>5人前
タマネギ    1/2 みじんぎり
にんにく    2片  みじん切り

人参      1/2 すりおろし
大根      10㎝ すりおろし

キャベツ    3枚  大きめの千切り
トマトペースト 大3


塩こしょう
豆乳ヨーグルト
(レッドキニー:オプショナル)

ニンニク、タマネギをきつね色になるまで炒め
人参大根のすり降ろしを加えさらに炒め
水、トマトペースト、塩こしょうおを入れ
キャベツを入れて蓋をして20分煮込む
(レッド器ニーは最後に入れました)

最後にヨーグルトをお好みでトッピングして召し上がれ♪
小麦粉をいれたシチューとは違う野菜のうまみととろみが優しいスープでした
また作りたいです

R1012152_convert_20121201111607.jpg
かわいいポーズで寝ていました
小走りしてるみたいでしょ?


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★



0 Comments

Post a comment

What's New