【ヴィーガン】米粉と小麦粉でチョコシュフォンケーキ

  21, 2012 11:12
こないだ、イギリスから友達夫婦が遊びに来たので
共通の友人我集まって小さなパーティーになりました☆
0歳の龍之介くん紫雲
2歳にになる海くんも一緒に
久しぶりにあったらパパママになっていて子供も一緒に遊べるなんて
なんだか時の流れを感じてしまいました
泊まっていったみんなが起きる前にちゃちゃっとケーキを焼きました♪
甘さが足りなかったので急遽、豆腐クリームも足しました

R1012016_convert_20121121105119.jpg


R1012017_convert_20121121105137.jpg

<ココアシュフォンケーキ>
米粉       1 1/3カップ
小麦粉      1 1/3カップ
アーモンドプードル 半カップ
ココアパウダー   大3
BP         大1

豆乳        1 1/2カップ
油         1/2カップ
メープル      2/3カップ

〜クラム〜
メープル      大3
油         大3
チョコチップ    大2
くるみ       大2 刻んで
シリアル      2/3カップ


オーブンを160°に余熱
クラムを混ぜ合わせておきます
粉もの、水物別々によく混ぜたら
両方を合わせ
油を塗った型に流し入れクラムを上に載っけて
160°で30分焼きます

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New