【ヴィーガン】クラムチャウダー風マッシュルームのクリームスープ

  21, 2012 10:38
スープのおいしい季節になりましたね♪
お味噌汁やけんちん汁もすきなのですが
洋風スープも大好きです
スープを作るときに野菜コンソメを使う事もありますが
(実はコンソメマニアで日本のから海外のまで試しています)
野菜を炒めるだけでも十分美味しいだしがでるので
入れない事の方が多いかなー

クラムチャウダーってアサリが入ってるやつでしたっけ?
私は昔からアサリが苦手なのでクラムチャウダーにアサリが入ってなきゃいいのにと思っていましたw
アサリの風味はありませんが
ベジでクラムチャウダー風スープを再現☆

R1011886_convert_20121105054928.jpg

<マッシュルームクリームスープ>3人前
マッシュルーム    1パック
タマネギ       1/2
人参         1/4
豆乳         1カップ
水          2カップ半
塩、胡椒       お好み
(ニュートリショナルイースト お好みで)

全ての材料をみじん切りにして
(分量外)オリーブオイルと塩でしんなりするまでよく炒めます
水、豆乳を入れ
沸騰させないように温めて出来上がり
豆乳を入れてから沸騰させると分離してしまうので気をつけましょう

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New