【ヴィーガン】むかごと人参葉のかき揚げ

  21, 2012 10:28
居候のしんちゃんは珍しい食材があるとお土産に買って来てくれます
今回は季節のむかごを買っててくれました
むかごご飯がポピュラーなようですが
主人も私も食わず嫌いしていつもかき揚げにしてしまいます
今回はいきつけの市場でサービスしてもらった大量の人参の葉っぱ!
セリ科の野菜は香りが爽やかで大好きです♪
人参の葉、むかご、切り干し大根を戻したものと
小麦粉、米粉でかりっと上げました♪
天ぷらをするとき米粉を半分くらいいれるとかりっと上がります
むかごは小さいジャガイモみたいに上げるとほくほくしますし
人参の葉っぱはサクサクでついつい食べ過ぎてしまいます汗

R1011943_convert_20121113085103.jpg


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New