【ヴィーガン】栗の渋皮煮タルト

  13, 2012 09:09
私が住む丹波は栗が有名
丹波栗は通常の2倍くらい大きな栗です!
丹波栗じゃなければ、栗広い補題の地域
そこら中に栗の木があり
我が家に続く一本道にもイガイガ栗が沢山落ちているので
実家の母がこないだ来たとき
「わ!栗!車パンクしないかしら」って言っていました
確かに手で拾ったら痛いけどパンクはしませんw
私の天然は、母譲りなのでしょうかw

さて、今年友達から栗を頂き
主人は栗が大嫌いなので栗ごはんにもできず
去年は甘露似にしたので
ことしは渋皮煮に挑戦!
すごく手間がかかるのでまる2日かかりました
頑張ったかいあって絶品!だったので居候中のしんちゃんが
もっと作りたいといいだし、
二人で8キロくらい作ったかな?
つくりすぎやろw

R1011921_convert_20121113090639.jpg

そんな渋皮煮、そのまま食べても美味しいのだけど
タルトにしました♪

産後発出店の時にも商品として出したら大好評で
もう一度買いに来てくれたリピーターもいました^^
渋皮煮は手間がかかるけど
恒例レシピになりそうです♪


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New