【ヴィーガン】かぼちゃプリンと親ばかのハロウィン

  28, 2012 14:05
ハロウィンの季節になりましたね!
カナダにいた頃大雪の中、膝まで雪に埋もれながら
trick or treat!! とお菓子をもらいに回ったのを思い出します
何ヶ月もかかって少しずつ食べていきましたが
カナダ人の友達は
「翌日に全部食べて気持ち悪くなるなるのがカナダ流だよ!」と言っていました笑
日本でもここ最近すごく浸透してきましたね
お菓子をもらって回る事はあまりしないけど
仮装してパーティーしてる人も多いんではないでしょうか?

R1011882_convert_20121028133533.jpg

ハロウィンにちなんだわけではないのですが
カボチャのプリンを作りました
レシピは<チャヤ>さんのレシピです
以前にも違うレシピで作ったのですが、そちらは素朴な仕上がりでした
チャヤさんのレシピは洗練されていてプリンというよりムースという感じでした
まぁそのときつかったカボチャのにもよるのでしょうけど
私は今回の方が口当たりが軽くて好きでした

さてさて、どうしても今年したかった事!
それは紫雲を変装させることですw
時間もお金も賭けたくなかったので
100均でハロウィン用の鞄と帽子と飾りを買って
切って縫って衣装にしました♪300円なりw

R1011858_convert_20121028133343.jpg

R1011863_convert_20121028140053.jpg

おまけ パンダそっくりやねん
R1011869_convert_20121028133516.jpg

R1011867_convert_20121028133500.jpg

完璧自己満足ですよね

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New