ベジタリアンのボロネーゼ

  24, 2012 20:21
R1011849_convert_20121024165326.jpg

トマトパスタが何よりも好きな主人
2日米が続くと「そろそろパスタが食べたいオーラ」が漂ってきますw
本当は、何もは入っていないトマトソースが一番好きみたいなんだけど
私はボロネーゼが食べたかったのでボロネーゼ作りました

<ベジボロネーゼ 3人前>
タマネギ    1/2 みじん切り
人参      1/3 みじん切り
セロリ     10センチ みじん切り
マッシュルーム 1/2パック みじん切り
高野豆腐    1    水に戻してみじん切り
もしくは 、ソイミンチ 1/2カップ
トマト缶    1
ニンニク    1片   みじん切り
メープルシロップ 大1〜(お好み)
塩       適量
ドライバジル  お好み
ローリエ    1枚

みじん切りにした食材をオリーブオイルでかなりしんなりまで炒めます
トマト缶、ローリエをいれて煮込み
塩、メープルで味付けして出来上がり!

オリーブオイル、メープルを多めにして作ると
お店の味のような仕上がりに
ヘルシーにしたいなら控えめにしてあっさり仕上げます♪
めしあがれ〜



にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New