
  --, -- --:--

【ヴィーガン】沢庵炒飯

  05, 2012 22:56
手作り市で買った沢庵が沢山あるので消費しなきゃ〜と思い作りました
炒飯って好きだけど(炒飯は玄米に限る!)
冷やご飯で作らないとべちゃっとするので
冷やご飯があまり発生しない我が家では出番が少ないメニューです
わざわざ炒飯用に冷やご飯作らないしね
でもこれはわざわざ炒飯用に冷やご飯を作りたい!と思える程美味しかったです

R1011586_convert_20120909085926.jpg

<沢庵炒飯>2人前
冷や玄米ご飯  2膳
沢庵    8センチ 角切り  (塩辛すぎたら塩抜きします)
厚揚げ   大きめなら1枚 角切り
ネギ    1本
ごま    大1
海苔    適量
醤油    適量 たくあんの塩気に寄って調節


ネギを香ばしく炒めて、厚揚げ、たくあん、胡麻も一緒に炒めます
強火にして玄米ご飯を加えぱらりとなるように注意して混ぜ炒めます
味付けはたくあんの塩分に注意して味見をしながら
今回、たくあんが塩辛かったので水で塩抜きをして
少しだけ醤油を足しました
最後にのりをトッピングして出来上がりです


珍しく起きてる時の写真
寝顔が好きらしく寝てる写真ばっかり!
起きてると動いて撮りにくいしね汗
R1011580_2_convert_20120909090831.jpg



にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★



- 0 Comments

Post a comment

What's New

