【ヴィーガン】オレンジココアのオートミールクッキー

  26, 2012 16:06
産後クッキー作りをしていませんでした。
別に食べたいともおもっていなかったのですが
夢にいつも作るクッキーとは少し違うクッキーが出て来たので
これは再現せねば!と思い暑い中クッキー作りの一日
オーブンを使うので部屋の温度は35°
暑いけど、夏を感じながら久々のクッキー作りは楽しかったです

誰かに差し上げるのに、この時期はチョコが溶けてしまうし
夢に出て来たクッキーはココア生地のサクサクオートミールクッキーだったので
忠実に再現しました

<オレンジココアのオートミールクッキー>

砕いたオートミール   2カップ
薄力粉         1と2/3カップ
ココアパウダー     2/3カップ
重曹          小1/2
塩           ひとつまみ


てん菜糖        1カップ
豆乳          2/3カップ
菜種油         2/3カップ
フラックスシード粉   大2
オレンジエクストラクト 小1

オーブンを180度に予熱します
★を混ぜ合わせます。☆も乳化するまで混ぜ合わせます
★と☆を粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせます
クキングシートの上に生地を落とし、平たく伸ばします
180°で15分   170°に下げて15分焼きます

写真は後ほどアップします〜
(と思ったのですが、写真撮り忘れて全部差し上げてしまいましたごめんちゃい)

このクッキーと、シンプルなオートミールクッキー、ココアオレンジパウンド、麻の粉クッキーを作りました
久しぶりのお菓子作り楽しかったです♪

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New