マッシュドポテトのマヨネーズ焼き

  26, 2012 08:05
こないだ主人と「赤ちゃん本舗」にいきました
赤ちゃん本舗とは赤ちゃん用品専門店で、ベビーベッドから絵本までなんでも売っていて
見ていてとっても楽しー!すべてがミニサイズー!かわいー!なお店です
少し前に甥っ子の物を買うために家族で西松屋(こちらも赤ちゃ用品店)へ行ったとき
私が飲める子供用紙パックのジュースが売っていて
「しいたけが飲める物はこーゆう店で買えばいいね」なんて冗談まじりに話していたのですが
正に!赤ちゃん用の食料はとても優秀!
アレルギー対策に卵乳を使わない物も多く
オーガニックとはいいませんが無添加、薄味が多くて
これも食べれる!あれも食べれるのオンパレード
主人と盛り上がって赤ちゃん用にではなく自分たち用のお菓子や、
インスタントのスープ、さらにはマヨネーズまで!!!買いあさってしまいました笑
ベジタリアン用のマヨネーズは確かにいくつか売っているのは見た事がありましたが
買ったのは初めて。
と、言ってもマヨネーズは昔から苦手
中毒性があるのでなるべく食べないようにしていました
なので正直豆腐マヨネーズとか自分で作る割に
「マヨネーズってどんな味?」って感じでした
さてさて実際買って来たのを一口食べてみました
「あっこれ、無理だわ」って思いましたw
一緒にいたノンベジの友達は「ちょっと薄味だけどこれがマヨネーズ」って言っていたので
そういえばマヨネーズってこんなんだったかもな~
分かった事は、市販の物はとってもオイリー!!!!
確かにお手製ソイマヨ作るとき油使わないもんな
そっちの方が美味しいし
でも、オーブンで焼いた時のとろ~っとした感じがベシで再現できなかったのは
油が少なすぎた!!!っという原因がハッキリしてスッキリしました
今後、オーブン料理で使えるようなベジマヨ、ベジチーズを作る時の参考にしたいと思います
単品では流石に食べれる代物ではなかったので
マッシュポテトに野菜をトッピングしてマヨをかけてオーブンで焼きました
何かと一緒だったら食べられます

R0011265_convert_20120616101941.jpg

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New