スポンサーサイト

  --, -- --:--

酵素たっぷりいつもと違う揚げ納豆のアボカド丼

  20, 2012 10:12
蒸し暑い日が続きますね!
そんな時は生野菜が食べたくなります~
ということでサラダ丼を作りました
アボカド納豆丼ってスタンダードですよね
正にはずれなしの手抜き丼の上位なのですが
私は納豆は好きだけど、納豆とご飯を一緒に食べるのが苦手なのです!!!
意味分かりますか?w
つまり。。。ご飯の上に納豆をかけて食べるのが好きではない
なぜなら!納豆のネバネバのお陰で(せいで?)ご飯粒がうまく噛めない
なので納豆だけではなくとろろや、オクラ等ネバネバした物をご飯の上に書けて
ズルズル食べるというか飲み込むのがいやなのです
ご飯はちゃんと噛みたい!
とういことで
納豆揚げちゃいました♪
納豆を揚げちゃうと酵素がなくなるのでは?
タイトルにあるように酵素たっぷりちゃうやんけーなどと思わないでください!

酵素ポイント1!酵素玄米を使っている!
酵素ポイント2!納豆以外のトッピングは生!
酵素ポイント3!キャベツの千切りは塩麹でもんである!
ということで許してください

R0011282_convert_20120620094602.jpg

<揚げ納豆のアボカド丼>2人前
アボカド   2/3(角切り)
トマト    小1(角切り)
納豆     2パッック
キャベツ   1/4(千切り)
塩麹     小2
小麦粉    大1
酵素玄米   2膳分

キャベツは千切りにして塩麹と揉み、しばらくしたら水気を切ります
納豆は小麦粉と混ぜて一口大を中温の油にゆっくり入れて、温度を少しあげながらからりと揚げます
酵素玄米、キャベツ、アボカド、トマト、納豆揚げをの順にトッピングして
お好みで醤油、のりをかけて召し上がれ♪


主人も揚げた納豆の方が食べやすいと言っていました
私も納豆を他の具材とぐちゃぐちゃ混ぜながら食べるより
揚げ納豆の方が断然合うと思います
混ぜるのはビビンバの時だけ!
ビビンバは容赦なく混ぜます!

揚げ納豆美味しかったのでまた作ろうと思います~
そういえば、先日我が家に京都出身京都在住の友達がいるときに
山芋納豆揚げを作りました
私は全く気がついていなかったのですが
主人が「そういえば、納豆大丈夫?関西は苦手な人多いけど。。。」
と尋ねたところ「まともに納豆食べるの初めて!」と言われました
びっくり!!!!
でも、揚げたら食べれたと言っていました
私も実は幼い頃は納豆が嫌いでしたが
油揚げに入れて焼いたものをおばあちゃんが作ってくれて以来少しずつ食べれるようになりました
加熱したら臭さが減るのかしら?


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【酵素たっぷりいつもと違う揚げ納豆のアボカド丼】
  • 蒸し暑い日が続きますね!そんな時は生野菜が食べたくなります~ということでサラダ丼を作りましたアボカド納豆丼ってスタンダードですよね正にはずれなしの手抜き丼の上位なのですが私は納豆は好きだけど、納豆とご飯を一緒に食べるのが苦手なのです!!!意味分かります...
  • 2012.06.21 (Thu) 08:03 | まとめwoネタ速neo

What's New

