パセリどっさりサラダ

  12, 2012 21:07
畑でパセリを育てていて
とても大きな株になったのですが
根元が弱てもう収穫しなきゃな~ってことになりました
でもパセリって栄養満点なのに
脇役になる事が多くて、付け合わせや彩りにされる事が多いですが
このサラダはパセリさんが主役です♪

P1010665_convert_20120612181051.jpg

<どっさりパセリのサラダ>4人前
パセリ        食べたいだけ! みじん切り
胡瓜         2本      ダイスカット
トマト        大1 1/2  種を取ってダイスカット
新タマネギ      大2/3    ダイスカット
オリーブ       10粒程    種を取ってダイスカット
レモン汁       大1 1/2
オリーブオイル    大1 1/2
塩麹         少々(お好み)

野菜を混ぜ合わせます(タマネギはからかったら水にさらしてから)
調味料を混ぜ合わせておいて
食べる直前に混ぜます
塩麹が無ければ塩を
でも、なくてもレモンとオリーブオイルだけで十分美味しいです

香草嫌いな主人が食べてくれるか心配でしたが食べてくれました^^
こんなに沢山パセリを使ってもまだまだ余ったので
最近はグリーンスムージーに入れて飲んでいます
パセリのグリーンスムージーは苦めで大人な味です♪

R0011219_convert_20120612181105.jpg

この写真はサラダとは関係ないけど
我が家で採れた絹さやさん
一番左下のが普通のサイズ
一日ほっとくとこんなにジャンボになるんです!
でも繊維も固くなく、生で食べれる程柔らかくて甘いのです^^


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★


0 Comments

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【パセリどっさりサラダ】
  • 畑でパセリを育てていてとても大きな株になったのですが根元が弱てもう収穫しなきゃな~ってことになりましたでもパセリって栄養満点なのに脇役になる事が多くて、付け合わせや彩りにされる事が多いですがこのサラダはパセリさんが主役です♪<どっさりパセリのサラダ>4...
  • 2012.06.13 (Wed) 15:33 | まとめwoネタ速neo

What's New