来週には妊娠10ヶ月

  28, 2012 19:14
2週間前に受けた病院での検査結果がわかったと言うことで
この日曜日、初めて主人と一緒にお世話になる助産院へ行きました
お産前に主人と助産婦さんの顔合わせができてよかったです
検査結果次第では、助産院で生めないと聞いていたのでドキドキしていましたが
何も問題なく一安心

主人と一緒に心音を聞き
エコーも見ました
心臓が動いてるのはわかったみたいだけど
何せベイビーは大きくてもう全体像は写らないので
私は少しは見慣れてきましたが
初めての主人はよく分からないってのが感想みたいです笑

そして、どうやら妊娠週を今まで間違えて数えていたみたいで
まだまだ9ヶ月と思っていたら来週には10ヶ月のようです
あと1ヶ月ちょい、早かったら2週間でママになるなんてっ
(初産なのでそこまで早まらないとは思うけど…7月生まれのイメージで。あわよくば覚えやすい七夕とかね笑)
生まれる前に部屋の掃除や畑仕事、作りたい物など沢山あるのに
計画的に、だけどマイペースにこなしていきたいものです

日に日にお腹が大きくなっていて
自分でも「いつの間にこんなにおっきくなったの」と驚きます
一週間家に泊まっていた友人にも「この一週間で大分大きくなったね~」と
周りの人にも「もう生まれそう、二人分」
だとか
一ヶ月ぶりに会う家族にも「でかっ」って笑われます
でも赤ちゃんは大きすぎることもなく
後ろからみたら妊婦には見えないようで、とにかく前に突き出ています
前に突き出ると男の子とよく言いますが、当たるでしょうか

そしてどうやら子宮がデカイみたいで
今だに余ったスペースでキックをしてくるので
お腹が波打ちます
キックが脇腹を攻撃して痛いです笑
お腹から足が突き出るのがわかるって噂には聞いていたけど
本当に「これが足やなぁ」って突き出してきます
なんてヤンチャやねんっ

そして、不思議なことに今だに仰向けで眠れます
妊婦後期は仰向けは苦しいと聞いていたので
苦しいのかもと思っていましたが
張っていなければ意外に仰向け(シャバーアーサナ)が一番楽だったり…

あと、最近ふと思ったことがすぐ現実になったりして
ベイビーのマジカルパワーかなんて馬鹿な事を思ってみたり
マジカルパワーがあるうちに沢山思った事が叶うといいなぁ笑

とにかくお陰様で、母子共に元気です
特に私以上に赤ちゃんは元気です
スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/02 (Sat) 18:53 | REPLY |   

元祖しぃたけ  

Re: タイトルなし

お返事遅くなってごめんなさい
なかなかゆっくりネットをする時間もなく
忙しく?というかぐーたら?
しておりました
明日で10ヶ月になります
予定日までもう1ヶ月
まだ生まれてはいないですが、体や心が生まれてくる準備をしているのは感じます^^
助産院で産む予定なのですが
母が立ち会いたいらしく、陣痛始まったら電話してねと言っていました

2012/06/06 (Wed) 14:49 | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【来週には妊娠10ヶ月】
  • 2週間前に受けた病院での検査結果がわかったと言うことでこの日曜日、初めて主人と一緒にお世話になる助産院へ行きました お産前に主人と助産婦さんの顔合わせができてよかったです検査結果次第では、助産院で生めないと聞いていたのでドキドキしていましたが 何も問題な...
  • 2012.05.29 (Tue) 08:51 | まとめwoネタ速neo

What's New