田植えの翌日は米ぬか蒔き

  14, 2012 09:18
無農薬のお米作りを目指しているのですが
何せ素人なので試行錯誤中
今回は、米ぬか、くんたん、EM を翌日にまくという作戦を決行しました!
土曜日とは打って変わって、日曜日はとってもいい天気!!!
なんと、驚く程美しいレインボーリングと飛行機雲の元作業をすることが出来ました♪

P1010455_convert_20120514080948.jpg
立派な飛行機雲をたどっていったらレインボーリングを発見!

P1010488_convert_20120514081154.jpg
こんな風にまぜまぜして~

P1010435_convert_20120514080919.jpg
なみちゃんも手伝ってくれました


P1010467_convert_20120514081243.jpg
投げます!!!

P1010465_convert_20120514081124.jpg
いつの間にかすっぽんぽん笑
去年はあんちゃんが水着になてお手伝いしてくれたな~懐かしい

みんなでやったらあっという間に終りました♪
でも投げすぎて腕が痛いって行ってましたw

P1010494_convert_20120514081326.jpg
お昼ご飯は太陽の下でみんなで頂きます♪

P1010497_convert_20120514081509.jpg
今日のメニューは五葷(ネギ類)を食べない友達夫婦も一緒だったので
ニンニク、タマネギを使わずに
ズッキーニのマスタードクリーム煮と
茄子のトマトピーナッツ煮を作りました♪

その後は男性陣はフリスピーしたり
女性陣はおしゃべりや、私のお腹の赤ちゃんと遊んだりして。。。

P1010523_convert_20120514081937.jpg
夜ご飯はたらふくピザを食べ~

P1010522_convert_20120514081920.jpg

おつかれさま、お楽しみさまでした
土と太陽と沢山遊んで
とってもいい週末でした

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★


0 Comments

Post a comment

What's New