
  --, -- --:--

タレが美味しい チヂミ

  17, 2012 11:14
お花見に持って行ったチヂミ
タレが美味しいと、主人があまりに沢山食べていたので驚きました笑
チヂミ好きやったんや~
また作ろう

2枚分のレシピ
<ジャガ芋チヂミ>
ジャガ芋 1すりおろし
ニラ 半袋 ざくぎり
ネギ
好きな青菜 ニラと同量
(私は具沢山が好きですが、お好みで調節)
小麦粉 大6
片栗粉 大6
水     2/3カップ 


すりおろしたジャガ芋と野菜を混ぜ合わせ
小麦粉、片栗粉を合わせ
水を加え熱したフライパンに半量流して広げて焼きます
焦げないようにフライパンを揺らしながら片面に焼き色がついたら
もう片面焼き出来上がり


<タレ>
コチュジャン 小1
メープル 小2
醤油 大3
ゴマ油 小半
ごま 大1
にんにく 1 おろす
しょうが 1片 おろす
水 大4

タレは瓶に入れて冷蔵保存しておくとなんかしら使えて便利です

R0011148_convert_20120416121512.jpg

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★




- 0 Comments

Post a comment

What's New

