塩麹のカラフルサラダ!

  13, 2012 09:02
畑で謎の野菜を収穫しました
ブロッコリーのようなキャベツのような。。。
ブロッコリーみたいに花の部分は立派じゃなく
葉っぱもブロッコリーの程固くなく
でもキャベツより色は濃くて。。。。
でも恐らくブロッコリー
茎まで甘くて美味しかったので軽く茹でてサラダにしました
そんな不思議な野菜はスーパーでは売っていないので普段作る時は
セニョールブロッコリー(スティックブロッコリー)で代用します

R0011139_convert_20120413084507.jpg


<塩麹のカラフルサラダ>4人前
セニョールブロッコリー   一袋
アボカド          1   ダイスカット
トマト           大1(小2)ダイスカット
塩麹            少なめ大1
レモン汁          大1半

ブロッコリーは蒸すかサット茹で、冷まして水気を絞り食べやすい大きさに切ります
他の材料と手でもみ合わせて出来上がり♪
塩麹様々のレシピです



にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New