新種の巨大アスパラ!

  13, 2012 08:35
新種のばかでかいアスパラがあるという噂は聞いていたのですが
本当にでかかったですw
普通のアスパラよりも太くてとってもジューシー!
シンプルに頂きたかったのでフライにしましたが
大きすぎたので3等分にしたのかな?
3等分しても、一つが普通のアスパラの一本分ぐらいの長さw
30センチくらいはあったかな?
凄い肉厚で、とっても水水しくて、噛むとエキスがしたたってきました!
特製タルタルソースをつけて!
ちょっと前はしょっちゅうタルタルソース作っていたのだけど
最近何故かつくってなくて、久しぶりに作りましたが
我ながら美味しかったです
ポイントは、タマネギ、マッシュルーム、セロリのみじん切りをあらかじめ炒めてコクをだすこと!
それに、水切りした豆腐(今回はレモンを混ぜた豆乳を水切りしたもの)
塩、レモン、メープル、マスタードなどで味付けします
在来種の野菜も好きだけど、あま~い新種も大好き!
野菜って本当に色鮮やか個性豊かで
視覚的にも食感も、香りも楽しめるから大好き!


R0010970_convert_20120413075227.jpg


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New