ご無沙汰しておりました。もうすぐ妊娠8ヶ月

  13, 2012 07:33
全然ブログ更新できていませんでしたね~ごめんなさい
7日にはbeat on the earth vo.2に出演
翌日、8日には日吉でのハナマツリに出店
と、先週はその準備に追われ
今週は出演、出店の疲れを癒しつつ
今週末の主演の準備で忙しかったです

いつもなら全部を同時進行でやってのけれちゃうのですが
妊婦、とにかく眠いんですよ!(笑
来週からは妊娠8ヶ月になります
そろそろおへそもデベってきました(出臍の造語?w)
着れる服もどんどん少なくなってきましたが、比較的ダボットした服ばっかりもっていたので
あまり困っていません
それにしてもあっという間ですね、本当
胎動コミュニケーションも残り2ヶ月かぁとしみじみしちゃいます
主人も私が爆睡している間にベイビーと胎動でコミュニケーションしてたらしく
私が寝てる間も、コノ子は夜更かししてるらしいです

とりあえず、暖かくなってくる前にと
夏野菜の種植えと苗うえをしだしたのですが
夏に沢山実っても生まれてからは、毎日収穫に行く自信がないので
育ててるけどもしかしたらかなり余らせちゃうかも。。。
欲しいか方いたら勝手に収穫しといてくださいw

畑の段取りと同時に、田植えの準備もしなきゃです
といっても、無農薬、ほとんど無肥料のずぼら田植えで
苗のことや、耕すのはご近所さんにとってもお世話になるので
ほとんどすることも無いのですが
今回のお田植え祭りは、近所のアーティスト家族とのおやこてんもかねているので
その準備ですね、個展に使う部屋の掃除が主な仕事ですw
昨日は友達が来て田にまく用の燻炭作りを手伝ってくれました
燻炭はじっくりつくるので昨日の昼過ぎから初めてまだ終わっていません
あとは田畑に使うぼかしと液肥づくりを今日やりたいな~

暖かくなってくると本当にやることが増えるし
動きやすくなります。
早寝早起きで頑張らないとな!
スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/15 (Sun) 16:21 | REPLY |   

元祖しぃたけ  

こんにちは★

メッセージありがとうございます!
あっという間の8ヶ月でした。
昨日は行楽日和で、このお腹と冬をこしたんだな~としみじみ感じながらお花見をしました。
胎動を感じて、ひろくんもすっかりお父さんの自覚がでてきたのかとても頼もしいです^^
7月5日出産予定です。
生まれたら是非子供の写真とってください♪

2012/04/16 (Mon) 12:09 | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【ご無沙汰しておりました。もうすぐ妊娠8ヶ月】
  • 全然ブログ更新できていませんでしたね~ごめんなさい7日にはbeatontheearthvo.2に出演翌日、8日には日吉でのハナマツリに出店と、先週はその準備に追われ今週は出演、出店の疲れを癒しつもなら全部を同時進行でやってのけれちゃうのですが妊婦、とにかく眠いんですよ!(...
  • 2012.04.13 (Fri) 07:46 | まとめwoネタ速suru

What's New