我が家のベジラーメンはやっぱり美味しい!

  27, 2012 06:26
昨日は用事で外出していたので
以前大量に作り冷凍してあったベジラーメン用野菜だしスープを
解凍してベジラーメンを作りました

R0010850_convert_20120327045154.jpg


野菜たっぷりでダシを取っているので
甘くて優しくてとってもおいしい!!!!
味付けも少しでいいんですよね、ダシがしっかりとれていると
今日はみりん少々、醤油、ごま油でスープに味付けをして

トッピングは大量に生えていて、早く消費しなきゃいけない水菜をメインに、人参タマネギをいためました
(生でもトッピングできるように食卓には生のものを用意)
私が小さいころ家族で行った近所のラーメン屋さんは
麺が見えないくらい大量の
もやし、にんじん、玉ネギが炒めた物がラーメンの上に載っけられていて
麺まで辿り着けない程でした

ラーメン通ではないんで、あまりラーメンのトッピングについて詳しくないのですが
私の中ではラーメンのトッピングは野菜炒めなのです!!!(珍しいと思うけど)
それに、昨日はこんがりぐりるしたおあげさんをのっけました

野菜炒めは塩こしょうだけでも美味しいのだけど
私のこだわりは
セロリシードとコリアンダーシードでいためること!!!!
こうするとなんか美味しい!中華っぽくなります

ベジラーメン外食で何回か食べていて
どこも、それぞれ美味しいけど
我が家のベジラーメンはコストがかかってるのもあってか
負けないくらい美味しいです!
優しくて、スープを飲みきっても
スープのお変わりが欲しくなるくらい

さらにいつもは乾麺を使っているのですが
近所のスーパーでベジでも食べれる生麺を発見したので
それを使ったらカンスイのいい香り
なんかこれでぐっとお店の中華そばに近づきました♪

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New